草の出来事

sosekkei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 73 )

なんなんだろうか。

お隣りの歴代大統領ってのは
任期が終わると処刑されたり投獄されたり。
いったいどんな仕組みなんだか。

こんなに日本を辱めたんだから
私を殺したりしないでね。
って事でしょう。

竹島にタレント送り込んだり。
終戦の日 狙って 小賢しい。
テレビに映る彼の目を見るがいい。
怯えた目をしている。
国際司法裁判所には出廷しないけれど
コソコソと上陸してみたり。

嗚呼。


我が国のマスコミも隣国のまわし者らしく
「今回の靖国参拝は私的なものでしょうか?」
などとくだらない質問をする。

お国の為に戦ってくださった方々に
精一杯の礼を尽くすのは本道。

e0086531_18531029.jpg


そもそも戦犯などというものは
勝戦国の国際法違反裁判に依るもの。
感情優先の吊るし上げ裁判
官軍は敗軍の将を裁いてはいけない。


嗚呼。



尖閣諸島や沖縄を小国が狙ってる。

先程、上陸を許したらしい。
海保、海自は何をしている。
終戦の日に 自国領土を守れない
首脳陣は靖国参拝しないよう指示を出す
こんなバカな国の為に戦っていただいたのか。
「お国のために」のお国は何処へ行ってしまったのか。
靖国の桜も口惜しいだろう。

国としての尊厳を保てないような国は
アメリカの属州になってしまえばよい。
その方が余程清々する。

広田弘毅氏のような
世界を相手に出来る政治家は望むべくもなく。。。



嗚呼。

諸行無常。
[PR]
by so-sekkei | 2012-08-15 20:37 | Trackback | Comments(0)

China Free! Save Tree!

こんなに景気が悪いのに

良い樹木が集まらない。


何故?

どうして?


中国のみなさんが買い漁ってるらしい。



大中国は あれだけの土地と労働力があっても
観賞に耐え得る樹木は生産できない。

日本で大切に育てた美しい木が
何十年も育んだ木が

「元」で買い叩かれていく。


嗚呼


口惜しい。

なんたる損失、大いなる喪失。


もっと悔しいのは
良い木を見定める目があるのではなく
大きければ何でも良いそうで。。。



どうにかならないのかな。
[PR]
by so-sekkei | 2010-11-11 07:31 | Trackback | Comments(0)

FREE Tibet! China Free!

いよいよ明日 滑稽なイベントが開催される。

何も出来なかったから

何も言わない。


ただ


極めて不愉快。
[PR]
by so-sekkei | 2008-04-25 20:44 | Trackback | Comments(0)

ロストロポービッチ氏

亡くなられたとの事

残念でなりません。

2002年9月11日サイトウキネンフェスティバルでの

レクイエム

本当に素晴らしかったです。

音楽には不案内な私ですが

この曲を聴いたときは

震えました。


隣で動く小沢征爾氏が邪魔だったのを

強く記憶しています。


もう直接聴く事の出来ない音

あの時の音

大切に仕舞っておきます。


安らかに。
[PR]
by so-sekkei | 2007-04-29 08:00 | Trackback | Comments(0)

寝れば治る

って

昔から言われてましたが

ほんとですね。

どうも長引いた風邪らしき症状。

時間があれば寝ていたら

治りました。


さあ

がんばって


ちゃんとします。
[PR]
by so-sekkei | 2007-03-27 06:26 | Trackback | Comments(0)

また風邪です

今日も一日寝込んでいました。

ほんとに風邪なの?と思うくらい

全く薬も効かない。

自分の身体に自信がなくなってきた41歳。

叔父さんも45歳で亡くなってるし、

誰か誘って人間ドック行こうかな。
[PR]
by so-sekkei | 2007-03-22 17:57 | Trackback | Comments(0)

東京では

昨日

桜の開花宣言が出されたそうです。

安曇野でも

梅の蕾が膨らんできました。

もうすぐ春本番。

忙しい季節です。
[PR]
by so-sekkei | 2007-03-21 05:03 | Trackback | Comments(0)

イラク戦争開戦から

明日で4年。

知らない場所で

知らない人たちが

4年間殺しあいをしている。


お互いが正義だと思いながら。


両方正しいから終わらない。

両方間違ってるから引っ込みがつかない。


知らない人だけど

うちの絨毯を織ってくれたのはイラクの人

私のバイクを作ってくれたのはアメリカの人



もう

やめにしようよ。
[PR]
by so-sekkei | 2007-03-19 06:55 | Trackback | Comments(0)

新疆ウイグル自治区の遊牧民が

5年以内に定住させられるらしい。


遊牧民って

憧れだったのに。


しかし

どうして中国は

チベットといい遊牧民といい

私の好きなものを壊しちゃうのか。


きっと

羨ましいんだな。
[PR]
by so-sekkei | 2007-03-18 15:55 | Trackback | Comments(0)

暖かいですね。

安曇野でも福寿草が咲いていました。

確かに異常な気候ですが

地球温暖化が原因と一括りにしてしまうのは

如何なものかと思います。

人智の及ばない事を

近しい事象に括る事は危険です。


でも


私の仕事が

温暖化緩和に貢献している事は確かです。


どうだ

すごいでしょ。


みなさん

木を

植えましょう。
[PR]
by so-sekkei | 2007-02-11 19:11 | Trackback | Comments(6)