草の出来事

sosekkei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 6 )

原田和男展 はじまりました。

私の大好きな原田和男さんが展覧会を開いています。

「第2期所蔵品展 特集:原田和男」展

今回こそ参加したいと思うのですが。。。ワークショップ

歳はちょっと離れているけど
ほんとに仲良しと言える大切な友達です。

この人こそ本当の芸術家
お金で動かない純粋な芸術家
世渡りの下手な生粋の芸術家

いつまでも気持ちの良いモノ作ってください。

いつか私のつくった庭に置いてほしいな。
[PR]
by so-sekkei | 2010-07-09 21:03 | 友達 | Trackback | Comments(0)

けさらんぱさらん

植栽工事をさせていただいた

ベーカリーけさらんぱさらん開店いたします。

豊科のソニーデジタルプロダクツ様正面口の道向かい。
明日 20日 AM 7:00 オープン です。

本来パンはあまり得意ではないのですが
御世辞抜きで美味しいと思いました。

特筆すべきは
店主御夫婦の底抜けなお人好し加減。

素敵な人が作るものは間違いなく素晴らしいと考えます。

明日はバケットを買いに行こうか。
[PR]
by so-sekkei | 2009-05-19 20:49 | 友達 | Trackback | Comments(2)

窯出し

友人から

炭の窯だしするから見に来る?と電話があった。

夕方から釜へ行き 火色を眺める。

今シーズン始まってからのバタバタと
決まらないプランや予定外の雨に振り回され
お疲れモードになっていた気持ち、挫けていた気持ちが
ジンワリと解れてくるのが判る。


液体のようにうねり昇る炎
厳かであり、ハレであり、狂気。


e0086531_712282.jpg


時間を忘れ、疲れもすっかり忘れ、
きっちりと邪魔をして帰って来ました。

とびきり貴重な体験

原君ありがとう。
今シーズンもちゃんとできそうです。
[PR]
by so-sekkei | 2008-04-13 06:45 | 友達 | Trackback | Comments(0)

私の大好きな

兄さんみたいな原田和男氏が

渋谷でライブやります。
今回は彫刻家でなく演奏者の原田和男です。
詳細はワールドリズムサミットにて。

しかし
出演メンバー 濃い!
[PR]
by so-sekkei | 2008-03-20 13:27 | 友達 | Trackback | Comments(0)

長野県信濃美術館で

原田和男さんの作品を見てきました。

原田さんは私の師匠で友達で家族のような人。

純粋な

芸術家なんです。

展示スペースに問題があり
原田世界が表現出来切れていませんでしたが

久し振りに沢山の作品を楽しんで来ました。

鬼無里でお蕎麦を食べ
白馬経由で帰る途中

こんな景色に出会いました。

e0086531_1925033.jpg


秋と冬のあいだ
[PR]
by so-sekkei | 2007-11-20 19:08 | 友達 | Trackback | Comments(2)

原田和男さんが

NHKデビューします。

ちひろ美術館の仕事で知り合った

鉄の音響彫刻家 原田和男氏

とってもデリケートで優しい人なんです。

いよいよメジャーデビュー!

6月15日午後10:25~NHK教育
ゲストは一柳慧さん。
(オノ・ヨーコさんの最初の御主人)


ほんとの芸術家って
不器用で、繊細で、へこみやすくて、純粋で。

お金のために作品作りしない
自分に嘘をつかない

そんな 原田和男 が大好きなんです。

皆さん

是非観て下さい。
[PR]
by so-sekkei | 2007-06-06 06:06 | 友達 | Trackback | Comments(0)