草の出来事

sosekkei.exblog.jp
ブログトップ

おもいでが いっぱい

私の記憶の1ページ目くらいにある

明るいデパートの思い出。

近所で頻繁に出入りしていた事もあり
色々なシーンが浮かびます。

e0086531_07364456.jpg























そんな建物が取り壊されると

関連する工事をさせていただき

お施主さんのお母さまと私の祖母が女学校の同級生
お兄さんと私の母が同級生 あれやこれや

いろんな思い出に囲まれての作業になりました。

ありがとうございました














[PR]
# by so-sekkei | 2017-05-19 06:26 | 考える

樹木検収 3回目

鬼怒川温泉の旅館さんに植える木を探して

e0086531_07040031.jpg
e0086531_07032700.jpg
e0086531_07034490.jpg




























限定されたスペースだから

後悔しないよう 納得するまで探します。





[PR]
# by so-sekkei | 2017-05-17 07:00 | 仕事編 | Trackback | Comments(0)

「サツキ山」

e0086531_06512930.jpg














久し振りのサツキ大盛り

これでも半分以下

見ていると 引き籠りたくなる。。。

よろしくお願い致します。




[PR]
# by so-sekkei | 2017-05-15 18:00 | 仕事編

いいねっ!

最初に会ったのは25年ほど前

紅顔の美少年だった彼も今やバリバリの実業家
体型もタップリ貫禄ついちゃって。
初対面の人は絶対に逃げる!怖すぎます

でもね

社員が良いんですよ。
どいつもこいつも。悔しいくらいに

会社の若い衆は社長を見て育つ
憎たらしいけれど良い社長なんだね。

社長が水撒いて社員がデッキブラシの図です。

e0086531_20262435.jpg

































すげ~カッコいいぞ!




[PR]
# by so-sekkei | 2017-05-10 20:28 | 仕事編

ごめん 行かれない

e0086531_20295000.jpg




















わが家には3匹の犬が居ます。
とても走りたい外犬の甲斐犬と遊び好きの柴犬

久し振りの休みなのに
飼い主が疲れて遊んでくれず不服そう。

末っ子が散歩担当で頑張ってくれています。

ありがとう カズ!







[PR]
# by so-sekkei | 2017-04-30 20:35 | 季節編

見~っけた

鬼怒川温泉の旅館に植える木を探しに鹿沼市へ

素晴らしい木があるある!

あれも これも あっちも こっちも

良くなりますよ 女将さん

e0086531_07143876.jpg
e0086531_07142136.jpg






















日曜日の早朝から案内してくれた I さん

ありがとうございました

紹介してくれた N くん 感謝です








[PR]
# by so-sekkei | 2017-04-17 06:09 | 仕事編

ちょっと葉桜


e0086531_08404387.jpg




























今日は中野で打合せ

安曇野はみぞれが降っていたのに

東京はもう葉桜でした。


[PR]
# by so-sekkei | 2017-04-11 11:34 | 季節編

スタートから強行軍で

やっと春らしい陽射しが届きはじめたら。。。
今週はスタートダッシュ!

先ずは懸案事項の三重県で
e0086531_09342634.jpg

















こんなに大盛りの元祖トンテキを御馳走になり

イノシシ、鹿、猿、キジと共生する森づくりの現地調査し
e0086531_09401209.jpg
















鈴鹿市で樹木を探し歩き
e0086531_09422349.jpg






















翌日は打合せ終了後 電車に飛び乗り
e0086531_09435667.jpg













こんな景色を眺め
e0086531_09461747.jpg

































夕闇にこんな列車から降り立ち
丁寧な料理を提供できる温泉旅館さんの植栽改修打合せ

e0086531_09482323.jpg













































翌朝6時に起きて周囲の景観ウォッチング
こんな吊り橋もありました。

3日間の総移動距離 1,200km!
はなっから飛ばし過ぎです。

中村くん、Uさん、Kさん、おかみさん、専務さん
お世話になったみなさん ありがとうございました。








[PR]
# by so-sekkei | 2017-03-07 09:25 | ごちそうさま

雪には勝てない

楽しそうな計画にお誘いいただき勇み三重へ

恵那を過ぎた辺りで電話が
「えらいこっちゃですわ~」と

天気予報では晴れだったのに
数十年振りという吹雪!
e0086531_15261105.jpg















それではと
予定の一つ稲沢市で材料検収して
といっても ここも雪!
e0086531_15382126.jpg

















計画地は数十センチの積雪で問題外!
現地調査と打合せは延期という事で
ホテルも一番のお楽しみの宴会もキャンセルして

名古屋駅に戻ると
e0086531_19240153.jpg


























快晴っ!

今回は現地を見ちゃダメって事なんですね。

承知致しました。






[PR]
# by so-sekkei | 2017-01-16 20:56 | 季節編 | Trackback | Comments(0)

今年も よろしくお願い致します


あけまして おめでとうございます

今年も しあわせいっぱいの一年になりますよう
e0086531_15212631.jpg








[PR]
# by so-sekkei | 2017-01-06 17:11 | 季節編 | Trackback | Comments(0)