草の出来事

sosekkei.exblog.jp
ブログトップ

HP 復活しました

というより

直してもらいました。

安曇野の私のHPの不具合を
群馬に居る友人が助けてくれました。

中ちゃん ありがとう。
ほんと助かりました。


コンピューターは苦手です
マッキントッシュはLC575の頃から使っていますが
全く理解が深まらず。
むしろ溝が深くなるばかり。。。



便利だけれど、

私にとっては

当に

犬が星を見る如く でして


ありがとう
[PR]
# by so-sekkei | 2015-01-22 07:20 | 考える | Trackback | Comments(0)

ホームページが

ダウンしています。

只今 詳細を調べています。

便利なのですが。。。

歯が立ちません

http://www.sosekkei.com/index.html

では開くのですが。。。
[PR]
# by so-sekkei | 2015-01-21 10:18 | 仕事編 | Trackback | Comments(0)

樹木への着雪にご注意ください

高温時の降雪は木の枝葉に付着します。

着雪が増えると枝折れを起こしますので

出来るだけ早めの雪下ろしをお願い致します。

もしも

枝折れしてしまった場合は

折れた個所を撮影し お送りいただければ

治療可能か 切ってしまうべきかの判断致します。

(時間が経つと癒合しませんので 早目にお知らせください)
[PR]
# by so-sekkei | 2015-01-17 07:34 | 季節編 | Trackback | Comments(0)

2015年 本年も よろしくお願い致します

e0086531_7483465.jpg



あけまして おめでとうございます

昨年中のご厚情に感謝しつつ

お客さんサイドで考える仕事をしていきます


のんびり造園

ことしもよろしくお願い致します


ありがとうございます
[PR]
# by so-sekkei | 2015-01-01 06:00 | 季節編 | Trackback | Comments(0)

今年も御世話様になりました

毎度のことながら

またしても「終わらず」の年越しになってしまいました

誠に 申し訳ありません

来年は ちゃんとします


ありがとうございました



良いお年をお迎えください
[PR]
# by so-sekkei | 2014-12-30 06:21 | 仕事編 | Trackback | Comments(0)

綺麗なものも

今年は夏に降雨が続いたので

紅葉はあまりパッとしないのですが

急な気温降下もあり

ドウダンは綺麗に色づきました。

e0086531_7485092.jpg

[PR]
# by so-sekkei | 2014-11-06 05:41 | 季節編 | Trackback | Comments(0)

四柱祭り

松本市ど真ん中の生まれなのですが

安曇野に引っ越してからというもの

松本市内へ出るのが億劫で。

久し振りに四柱祭りの雰囲気に触れました。

こんな山車があったなんて。

e0086531_17534924.jpg



知りませんでした。
[PR]
# by so-sekkei | 2014-10-02 17:51 | 季節編

69年

日本人は

原爆を落とされ、焼かれ、殺された跡に

「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」

  と

碑を建てました。




都合が悪くなると嘘をつき

関係のない問題を提議して世論を煙に巻く

そんな隣国のみなさんには

この碑の言葉は届かないでしょう。



イスラエルへの国連非難決議に唯一反対票を投じたアメリカ

どんな気持ちで式に並んでいるのか。

まったく進歩していない様にみえますが。。。


こんな国を世界の警察などと祀ってよいのか。
[PR]
# by so-sekkei | 2014-08-06 08:36 | 考える | Trackback

縁があったのね

私の学力では及ばなかった学校。

学生としては無縁でしたが

仕事で縁をいただきました。

ん~頑張っておけば良かったかな。

い~な~大学キャンパス。

e0086531_13463274.jpg




わたしの母校からは依頼無いし。。。
[PR]
# by so-sekkei | 2014-07-16 05:40 | 仕事編 | Trackback | Comments(0)

しだれ桜

安曇野から塩尻、木曽にかけて

お墓の脇に植えられているサクラ。

枝垂桜が多いですね。

エドヒガンの仲間なのですが

これって、

お坊さんの袈裟を象ったものらしいです。

仏様になった方々を袈裟で守るように。

今日、和尚さんに教えてもらいました。

民間信仰ってやさしいですね。

e0086531_20195166.jpg
[PR]
# by so-sekkei | 2014-07-07 20:41 | 考える | Trackback | Comments(0)