草の出来事

sosekkei.exblog.jp
ブログトップ

松茸が

まだ
出ないって

松茸山を歩いていると

イングリッシュ・ペーシェントの
映像を思い出す。
[PR]
# by so-sekkei | 2005-10-05 20:07 | お遊び編 | Trackback | Comments(0)

純粋令


ビール純粋令ってのがあったらしい。

「ビールは水とモルトとホップだけで作るもの」と。

庭も植物と土と石だけで作ると

とってもキレイな喉ごしになる

気がする。
[PR]
# by so-sekkei | 2005-10-04 20:11 | 仕事編 | Trackback | Comments(0)

液晶画面

ブラウン管は なんじゃらで体に悪い。

ってことで液晶モニターにしたんだけど。

見やすくて目が疲れないから
長時間の作業がふえた。

これはダイレクトに体に悪い。

と、思う。
[PR]
# by so-sekkei | 2005-10-03 20:57 | Trackback | Comments(0)

あめ

ひさしぶりの雨

宅のサルスベリもこれで一息つけそう。

今春植えておいたのが
どうも根性がない。

紺屋の白袴ではないけど
我家の木にはかなり手塩が足りない。

木とのガマン比べ

どこまで耐えさせるか、
どこで甘やかすか

いつもぎりぎりのせめぎあい。

ちょっと可哀想な木。

でも、愛情はたっぷり。
いつもちゃんと見ているから。
[PR]
# by so-sekkei | 2005-10-02 18:02 | 仕事編 | Trackback | Comments(0)

BOOTS

本日より安曇野市なのだそうです。

ってことで

私の足の指は非常にながい。
で、植木やのトレードマーク地下足袋を履くと
1日で人差し指の爪が死んじゃう。

足の指で人を指差すやつはいない
でもやっぱり人差し指なのかな?

そんなことで
私はブーツを履いて仕事してます。

けっしてお洒落なガーデニング屋さんではありません。
頑固な植木やです。

仕事用にと言い訳してブーツが増えたけど

絶対仕事では履かないような気がする。
[PR]
# by so-sekkei | 2005-10-01 21:32 | mono編 | Trackback | Comments(0)

ず~

突然ですが

雑種犬 1ぴき
りくがめ 1ぴき
みどりがめ 大小あわせて6ぴき
ざりがに 1ぴき
きんぎょ 6ぴき
かぶとむし 10ぴきくらい
くわがた 20ぴき以上
とのさまバッタ 1ぴき
ちゃぼ 2わ 1わキツネに食べられました。

同居動物たちです。

きょうもなにも考えていないコメント
[PR]
# by so-sekkei | 2005-09-30 20:51 | お遊び編 | Trackback | Comments(0)

はじめまして

ブログって?
トラックバックって?

なにもわからず兎も角スタートしてしまいました。

「考える前に動く」を座右の銘とする私としては
ブログが良いと言われればやってみるんです。

ダメだったら止めちゃえばいいじゃん。

これがHPにどう反映するかもわからない挑戦です。

次回からは考えます。
[PR]
# by so-sekkei | 2005-09-29 20:59 | Trackback | Comments(0)