人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草の出来事

sosekkei.exblog.jp
ブログトップ

木を探しに

30年以上植木を扱ってきましたが 初

「ヤマナシ」を植えたい!という
かなり変態チックなお施主さんの御希望に沿うべく材料検収に。

片道4時間弱の高速ドライブはお施主さんが運転してくださり
前日夜に現地入り。
美味しいホルモン焼き屋さんで
マルチョウという謎の食材など御馳走になり
楽しく前夜祭~
お疲れさまでした。

翌日は気持ち良いほど晴れ上がり

有りました!最高のヤマナシです

素晴らしく素直で最高のバランス。
樹高15m幹回り2mを超える最高の1本です。

木を探しに_e0086531_07461333.jpg
































しか~し

残念!運べません。


樹木屋さん----樹木マニア
植木屋--------樹形フェチ
お施主さん‐--総体的偏執気質
の3人が
あっちへフラフラこっちでウロチョロ
あれこれ探し回りましたが

徐々に施主の表情が強張ってくる
眼が泳ぎ始める。
口数が減る。
  ・
  ・
  ・
午後2時過ぎお施主さんより白旗宣言

「もう何だか分からなくなってきた~」
「葉がある時にもう一度見させてください」


はいっ! 予定通りです。

木を探しに_e0086531_07562557.jpeg



















だから行く前にあれ程言ったのに。

葉が茂った頃、今度はご家族みんなで行きましょう。

次は帰りに佐野ラーメンかなぁ








by so-sekkei | 2019-02-04 06:55 | 仕事編